リンク

  • 一枚の写真
    「Newman」さんの旅や散策、山歩きでの素晴らしい写真とコメントが満載です。
  • ヤマレコ
    全国の登山の記録が集まっているデータベースです。 ブログとは違った内容も記載しています。
  • 滋賀医大小線源患者会
    私が治療を受けた、滋賀医大付属病院の前立腺がんにおける小線源治療の患者会のリンクです。
  • 腺友ネット
    入会している前立腺がんの情報発信サイト。 日本では最多の情報が掲載されています。
  • 山とカヌーの休日Ⅱ
    「ころぼっくる」さんは、山歩きやカヌーの他、クラシック音楽、サイクリングや写真も取り組まれています。
  • YAMA HACK
    登山や山遊びに関する国内最大級のWEBメディアです。 私の写真も記事にしていただきました。
  • 岡本医師による小線源治療
    主治医である岡本医師の前立腺がんの「局所再発ゼロを目指した治療」の紹介です。
無料ブログはココログ

« 全縦プチ練習Ⅱ | トップページ | トキに会えるか?~漢中 »

2013年11月23日 (土)

2013KOBE六甲全山縦走大会参加

【2013年11月23日】

今年で10回目の六甲全山縦走大会に参加してきました。

2,000人あまりが参加する神戸の伝統的な行事です。
近年、同時期に開催される神戸マラソンのように派手さはありませんが、神戸ならではのイベントと思います。
今年からネットでの申し込みになりました。

昨年は2回とも結構な雨降りで、参加とボランティアでは雨合羽を着たままの状態で苦労しました。今年も1回目の11日は少し雨が降ったようです。
日頃の行いからか(^^;今日は朝から快晴でした。

今日は3時15分にスタート地点に到着、既に100人以上が並んでいました。
5時スタートまで2時間近くを待つのが結構苦痛です。
でもその甲斐あって5時03分にスタートすることができました。
今日は快晴で、須磨アルプスを過ぎたあたりの朝焼けはとてもきれいでした~。
Sn3j5167_2

 

好天の菊水山。
チェック開始は8時30分からでしたが、到着は8時34分とわずかに4分遅れでした。
ここでは15番位でした。
一度ここでのチェック待ちをやってみたいなぁ(^^)            
Sn3j5168

 

鍋蓋山より、朝から歩いてきた山々を望む。
快晴でずっと眺めていたい景色ですが、今日は先を急ぎます。
Sn3j5170
            

 

摩耶山(掬星台)チェックポイント。
こちらでころぼっくるさんとお会いすることがで来ました。
久しぶりの再会です。差し入れありがとうございました。
10時53分着。8番目でした。
出発まで1時間余り。寒さと戦いながらとなりますが、のんびり過ごすつもりが、仕事で10回くらい電話しました。でもちょうどタイミングがよかったです~。
Sn3j5171

 

一軒茶屋チェックポイント。
Kさんが差し入れを持って待っていてくれました。
驚きとうれしさで宝塚まで頑張る元気がでました。ありがとうございます。
チェックポイントは今年から東六甲縦走路分岐点手前からこちらに移動。
ここでもチェック開始は13時50分からでしたが、到着は52分とわずかに2分遅れでした。
(前に何人おられたかは不明)
Sn3j5172

 

宝塚ゴール!
なんとか15時台に到着しました。
順位を競うものではありませんが、17番目でした。
ビールで乾杯と、ゴール脇のナチュールスパ宝塚で感動の一風呂を浴び、満足感にひたりながらの帰宅となりました~。
Sn3j5173

 

 

須磨浦公園5:03発→菊水山8:34→鍋蓋山9:16→摩耶山10:53着[チェック待ち]12:01発→一軒茶屋13:52着-14:00発→宝塚ゴール15:46着

朝2時30分に起床、いつものように家内に自宅から車で送ってもらい3時15分にスタート地点に到着。
5時スタートにもかかわらず、既に100人以上が並んでいました。
結果は5時03分のスタートで、宝塚ゴールは15時46分と念願の16時以前に到着することがで来ました。

また応援に駆けつけていただいたころぼっくるさん、Kさん、差し入れまでいただきありがとうございました。
途中いつものOさんとも出会うことがで来ました。
いつもにも増して楽しく、満足感がありました\(^_^)/。

« 全縦プチ練習Ⅱ | トップページ | トキに会えるか?~漢中 »

コメント

ちゅた様
こんばんは、今回も好タイムで完走おめでとうございます。私は今年のイベントでは思いがけない失敗をしてしまいましたが、また来年はエントリーしてみたいと思います。
30年参加の第九に並ぶ、ライフワークにしてみたいですね。
また機会があればどこか御一緒したいです。

ちゅたさん、こんばんは。
そして、六甲全山縦走おつかれさまでした!

朝から天気にも恵まれて、最高の縦走となりましたね♪
(私も京都にいたので、近畿地方が好天に恵まれたのは存じています)
須磨アルプスあたりからの朝焼け、さぞかし綺麗だったのでしょうね~。
それと、まだ明るいうちにゴールされたのですね。
これだけの距離を完走して、しかも15時台とはスゴイです。
毎年のように大会に参加され、日々トレーニングを積まれている努力の賜物とお察しします。
本当におめでとうございました!!

ちゅたさん
完走おめでとうございます。
ちゅたさんのいつも一緒に縦走されています仲間の方は10日縦走されたのですか
この日は天気もよく暖かく紅葉も美しく最高の縦走びょりでした。
ちゅうたさん たまにはゆっくりと周りの晩秋の色を楽しみながら歩いて下さい。
宝塚の夜景も美しいですよ
小生も今年は完走できました。
来年もあえることを楽しみにしています。

ちゅたさん、こんばんは。
六甲全山縦走大会、完走おめでとうございます。しかも念願の15時台!!すごいです。トレランやマラソンなどを、精力的にこなされている、努力の成果ですね。17位というのもすごいですが、このタイムでも、まだ前の方がいらっしゃるとは…^^;
2010年に参加させて頂いたのが、遠い昔のように思われます。登山から少し遠ざかっていますが、また落ち着いて山を楽しみたいと思っています。23日は私も、お邪魔しようと考えていましたが、福井県と石川県に所用があり、行くことができませんでした。
本当にお疲れさまでした。そして、おめでとうございました。また、いつか山でお会いしましょう〜^ ^

ころぼっくるさん、こんばんは。

掬星台での応援、差し入れ、また宝塚ゴールにも来ていただき大変うれしかったです。
まだまだ反省点はたくさんあるものの、おかげさまで目標達成しました。
このイベントは当日だけでなく、事前の準備や前日からの行動も重要な要素と思います。
それらを確実に行って、さらに当日の自分との闘いかなあなんて思っています。
来年も是非とも参加されたらと思います。

Nwemanさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
快晴でしたので、朝焼けの写真は撮っておくべきでしたね~。
標高は低い山々ですが、とても感動的な景色でした。また紅葉もちょうどよい時期でしたので神戸の秋のイベントを堪能しました。
いつもは前日からの緊張で眠れなかったりするのですが、大会が土曜日でもあり前日は仕事の疲れで幸いにも熟睡できたのもよかったかもしれません( ^^) 。
あと3年余りで還暦ですので、なんとか前年を下回らないような結果となるように頑張っていきたいと思います。

腰痛のおじいさん、コメントありがとうございます。

今回もお会いできてよかったです。
また、完走おめでとうございます。

いつものメンバーは、10日に参加した者、神戸マラソン出場のために参加できなかった者などで、23日は単独での参加となりました。
大竜寺付近の紅葉は見事でした。(一応紅葉なども楽しんでいますよ~)
来年もぜひご参加いただき、またお会いできる日を楽しみにしています。

いそしずさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
いそしずさんのご参加はもう3年前になるんですね。初参加にもかかわらず、とても素晴らしいタイムでゴールされましたよね。
ペース配分やコースの全体像もわからない状態での好タイム、私など足元にも及びません。
しかし私の場合はもう歳ですのでこんなのもあと数年かなあなんて思っていて、まあ頑張れるときに頑張っておこうと思っています・笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013KOBE六甲全山縦走大会参加:

« 全縦プチ練習Ⅱ | トップページ | トキに会えるか?~漢中 »