リンク

• 一枚の写真
    「Newman」さんの旅や散策、山歩きでの素晴らしい写真とコメントが満載です。
  • ヤマレコ
    全国の登山の記録が集まっているデータベースです。 ブログとは違った内容も記載しています。
  • 滋賀医大小線源患者会
    私が治療を受けた、滋賀医大付属病院の前立腺がんにおける小線源治療の患者会のリンクです。
  • 腺友ネット
    入会している前立腺がんの情報発信サイト。 日本では最多の情報が掲載されています。
  • 山とカヌーの休日Ⅱ
    「ころぼっくる」さんは、山歩きやカヌーの他、クラシック音楽、サイクリングや写真も取り組まれています。
  • YAMA HACK
    登山や山遊びに関する国内最大級のWEBメディアです。 私の写真も記事にしていただきました。
  • 岡本医師による小線源治療
    主治医である岡本医師の前立腺がんの「局所再発ゼロを目指した治療」の紹介です。

« マニアックなお出かけ(花鳥園) | トップページ | 満開の彼岸花とカメ »

2013年9月23日 (月)

全縦プチ練習

【2013年9月22日・神戸市】

今年からKOBE六甲全山縦走大会の申し込みは、ネットと葉書となり朝早く並ぶ必要がなくなりました。
地理的に有利な人のみが参加確立が高いということがなくなり、また楽チンです。
まあ意地でも参加したい方は力ずくでも参加できたわけで、今年からは運のみですね。
私は偶然にも11月23日に参加できることになりました。
久しぶりの好天の週末、練習がてらトレランで行ってきました。

まずは地下鉄の駅からスタート。
神戸市営地下鉄はあちこちの駅が登山口になっています。(東京などでは考えられないと思いますが…)
ここ妙法寺駅は六甲全山縦走路まで、3分で合流できます。
合流地点から東へ行けば六甲山頂方面、西に行けば須磨アルプス(この日のハイキング風景が翌朝の新聞に出ていました)に行けます。
駅舎の後ろは全縦コースの「横尾山」。
Sn3j5122

高取山に到着。
Sn3j5123

菊水山手前の石井ダム付近のコスモス。
Sn3j5124

菊水山の登り切ったところ。
全縦の中でも急登で難儀するところです。
到着時は誰もが赤いシャツの方のようになります(^^)。
Sn3j5125

鍋蓋山。こちらも今日は景色抜群です。
Sn3j5126

再度公園で、昼食にします。
Sn3j5128

行動食は湖畔の茶屋で購入。
でもおにぎりは受注生産(オーダーがあってからつくる)で温かく感動です。
アルミ製のお盆にも感動。変形してすり減っていますが、20~30年は使っている感じ。
炭水化物ばっかり(茶色はたこ焼き)をいただき、次は摩耶山へ…。
Sn3j5129

Sn3j5131

再度公園での昼食はビール飲みた~い衝動にかられましたが、ガマン。
でも一度休憩モードにはいると摩耶山を登る気力がなくなってしまい、軟弱にも摩耶山を諦め、城山経由で新神戸駅へ(^^;。
Sn3j5135

妙法寺駅9:50→高取山10:15→菊水山11:30→鍋蓋山12:05→再度公園12:20(昼食)13:00→城山→新神戸駅13:45

今日は16kmあまりの距離をトレランで行きましたが、当日は当然ですが走ってはいけません。
ペース配分等が参考になりました。(最初飛ばしすぎると気力が失せる・笑)
11月23日までにもう少し練習しようかなぁ~。